2018/09/27・28 新入社員6ヶ月研修

今年の春に入社した新入社員の6ヶ月研修を2グループ(9/27と28)に分かれ行いました。

講師による「漫才」特別講習
廊下まで響くような笑い声も聞こえ盛り上がっている様子でした。
講習が終わり、社長や私たちの前で「漫才」を披露。
コンビを組んだ相方とのコミュニケーションを通して知らなかった一面も見えたのではないのでしょうか。
4月に入社し半年間経ち、今年の猛暑も乗り越え社会人としてたくましく成長しています!


「漫才」を披露

田上(日章学園高)・伊藤(上武大)

三浦(大曲工業高)・内田(將)(佐賀商業高)・高橋(雄)(明星大)

市原(上武大)・金川(成立学園高)

渡邉(真)(富士河口湖高)・澤村(徳之島高)

北野(日章学園高)・山ノ井(郡山商業高)

岩瀬(花咲徳栄高)・馬場(帝京大学)

石井(桐生第一)・小川(上武大)

中原(樟南高)・平井(長野工業高校)

入江(白樺学園高校)・金子(寛)(平塚工科高)

山下(高志館高)・上芝(箕島高)

太月(大島高校)・栗原(前橋工業高)

松尾(滋賀学園高)・杉山(浦和学院高)

柴田(藤沢高)・近藤(市立松戸高)


各グループの「漫才」が終わり、優勝コンビには社長から記念品の贈呈がありました。

優勝 市原・金川 コンビ

優勝 杉山・松尾 コンビ


その後、各部署(経理部・総務人事部・工事部)から社内・社外での対応についての説明。
社会人としてのマナーを再確認出来たと思います。

そして、「グループワーク(野球ポジション当てゲーム)」を行いました。
グループ内で協力し意見を出し合い解いていました。考え自分の意見が言える人が多かったと思います。難題でしたがあきらめず頑張っていました!

最後に、写真撮影 皆、いい笑顔です!

 


この研修を通し、同期の絆が強くなり、各自のモチベーションが上がればと良いと思います。

2018年10月03日