2019/09/27 新入社員6ヶ月研修

今年の春に入社した新入社員たちも夏の猛暑も乗り越え社会人としてたくましく成長しています。
新入社員6ヶ月研修の様子をお伝えします!

深谷組では、「入社時の新人研修」「3ヶ月研修」・「6ヶ月研修」などの研修を行い定期的に社員教育を行っております。
今回の「6ヶ月研修」を通し、社会人として必要な知識やマナーを再確認していきたいと思います!


それでは、研修スタートです。
【工事部】から
・現場での安全対策やマナーなどの話がありました。
再確認することで仕事に対するモチベーション向上につながれば良いと思います。

 


【総務人事部】から
・コミュニケーションスキル
・社会人としてのマナーなど
現場では多くの方と接する機会も多いと思います。
コミュニケーションやマナーを意識することで「円滑でスムーズな人間関係」の構築に役に立ちます。是非、身に着けたいスキルのひとつです。

↑アクティビティ
(野球ポジション当てゲーム)
皆で話し合い、与えられたヒントから答えを導き出します。


【講話
株式会社セーフティプロ
部長 佐々木 成三 様
(弊社の顧問)

元刑事としての経験をもとに、”人との接し方”について講話を頂きました。
円滑なコミュニケーションは自分の視野を広げ思い込みで判断しないなど具体的な事例をあげ、お話を頂きました

 


今回の研修を通しさまざまなことを再認識できたと思います。
是非、日々の業務に生かしてください。
これまでは先輩社員から指示され・教えてもらうことも多かったと思いますが、自らが考えて行動できる社会人になってほしいです。

2019年09月27日