ニュース一覧

2020/07/13【硬式野球部】 埼玉県協会企業チームリーグ戦

今シーズン最初の公式戦「第2回JABA埼玉県野球協会企業チーム都市対抗1次予選リーグ戦」が行われました。

 


vs オールフロンティア
● 7-2 (大会規定により延長タイブレーク)
試合開始時間 11:30 PB


【スターティングメンバー】
後攻 スタメン
1.4清田(宮崎日大高)
2.3市原(上武大)
3.6門間(清和大)
4.2大村(愛知東邦大)
5.D本多(桐生第一高)
6.7中橋(瓊浦高)
7.8松本(瓊浦高)
8.5廣田(商工高)
9.9益留(三浦学苑高)

P山谷(同朋大)


vs SUNホールディングス
〇 7-2
試合開始時間 15:00 PB


【スターティングメンバー】
後攻 スタメン
1.4清田(宮崎日大高)
2.3市原(上武大)
3.6門間(清和大)
4.2大村(愛知東邦大)
5.D菊池(青森大)
6.7中橋(瓊浦高)
7.8松本(瓊浦高)
8.5廣田(商工高)
9.9益留(三浦学苑高)

P川越(鹿児島実業高)


様々な方々の応援・協力に大変感謝しております。
さらにチーム一丸となり邁進してまいります!!
引き続き応援よろしくお願い致します。

 

2020年07月14日

2018/12/28 仕事納め

皆さまこんにちは!今年も残すところ、あと4日となりました。
無事に一年を締めくくれるのもみなさんの多大なご支援のおかげと思います。ありがとうございました。


弊社も今週から着々と新年の為の準備をして参りました。
早速、写真でご紹介をさせていただきます。本社正面玄関前のしめ飾りと門松です。

 


本社1階事務所、入口前の鏡もちです。

来年の干支は「亥」ですね。イノシシと言えば、「猪突猛進」を思い浮かべます。
どんな相手にも向かっていく勇気や冒険!いろいろな事にチャレンジしていこう思っています!

 


弊社は明日12月29日(土)~1月6日(日)までお正月休みをいただきます。
来年も宜しくお願い致します。

2018年12月28日

2018/12/20 深谷組 忘年会

今年も1年間の労をねぎらい、社員全員で深谷組 忘年会を行いました。


職長会 伊藤会長の挨拶に始まり、忘年会スタートです!
ピザ・から揚げ・ポテトや飲み物・お菓子を食べながら、皆で和気あいあいと盛り上がりました!
出来たてのピザは到着早々完売!大量に用意したプルコギもあっという間に完食でした。


そして、お待ちかねの「くじびき大会」スタートです!
空気清浄器、ミニプレートグリル鍋、ラルフローレンやNIKEなどの商品など
今年も盛りだくさんの景品を用意しました!

 


くじに当たった人も、当たらなかった人も、まだまだチャンスはあります!
次は、一番の盛り上がり↑「勝ち抜け・じゃんけん大会」
こちらは、COACH、時計、マフラー、自転車など、6品を用意しました。
全員が全ての商品にチャレンジできるので、すべてゲットする可能性も!?

 

残念ながら、何も当たらなかった方には、ワンタン・カップ賞を用意しました。
今回、残念賞の方は、来年もチャンスはありますので楽しみにしていてください。


 

忘年会終盤、来年の深谷組スローガンが発表がありました!
多数の応募の中から、小林岳文上席工事長のスローガンに決定しました!

 

 

最後に、森外技術指導室室長の締めの挨拶で、今年度の忘年会は終了しました。
さらなる”飛躍”の年となるよう、皆で頑張って参りましょう!

2018年12月25日

2018/12/10 大宮氷川神社十日市

昨日は、大宮氷川神社の十日市でした。
この祭典は酉の市とも言われています。
氷川神社の十日市は名前の通り、毎年12月10日に開催され、境内や参道に縁起物の熊手などの露店が約1,000店ほど並び、福を望む多くの人々で夜遅くまで賑わいます。

 

商売繁盛の縁起物として、熊手を飾る慣習があります。
弊社も毎年、新しい熊手を受け取ります。

↑こちらが、2019年 深谷組の熊手です!


皆で順番に熊手を担ぎ、本社に持ち帰りました!
無事に設置を終え、新しい年を迎える準備が整いました。

2019年 深谷組 スローガン
飛躍~2019~ 心の足並みそろえ高みへ

2019年!
全員一丸となり、更なる「飛躍」を目指してまいります!

2018年12月11日

2018/11/23~25 ミャンマー実習生面接

来夏からミャンマーから3年間 実習生受け入れの為、
弊社の平原が、ミャンマー(飛行機約7時間)で面接を行いました。
複数の中、決定した実習予定者6名(20~27歳)です。

弊社の平原・実習予定者6名・訓練学校の先生

2018年11月26日

2018/11/18~ 社員紹介 東都準硬式JAPAN代表ヘットコーチ②

弊社社員、浅野が11月18日から「第1回ASEAN国際野球大会兼第3回日本・インドネシア友好親善野球大会」
現地インドネシア(ジャカルタ→バリ島)へ出発しました。



以前、深谷組硬式野球部にインドネシアから野球研修に来ていた3人と再会しました!
彼ら3人はインドネシア代表としてWBCをめざし活躍しています!

コギ・浅野・オソ


浅野・ファビルとご家族

2018年11月26日

2018/11/04 【軟式野球部】第32回県民総合体育大会軟式野球競技 大宮支部予選会 vs ブルーインパル

「第32回県民総合体育大会軟式野球競技 大宮支部予選会」県営軟式球場で行われました。

ブルーインパルさんと対戦しました。
9回まで1対1の同点でしたが、
延長10回のタイブレークで相手チームに3点追加され、残念ながら4対1で敗戦致しました。

様々な方々の応援・協力に大変感謝しております。
これからも応援よろしくお願い致します。




2018年11月05日

2018/10/11~14 鹿児島出張

 台風の影響が残る中、弊社社長と平原GMが10月11日(木)~14日(日)に鹿児島市内・徳之島・奄美大島へ人財募集を兼ねた学校訪問に3泊4日で訪問致しました。

↑徳之島空港

空港到着し歓迎を頂きました。
徳之島町・徳之島教育委員会・徳之島スポーツアイランド推進協会の皆様ありがとうございました


鹿児島県立大島高校 野球部グランド

大島高校の野球部グランドを訪問し監督とお話をさせて頂きました。グランドは野球部のメンバーの大きな声がこだましていました。弊社社員の太月君は大島高校出身です。皆さん我が子のよう太月君の活躍を楽しみにしていました。

鹿児島県立徳之島高校 野球部グランド

今年の度重なる台風の影響でグランドの状況は補修が必要な状態でした。
このような状況でプレイをしている選手の頑張りに胸が熱くなりました!
弊社社員の澤村君は徳之島高校野球部出身です!会う人皆さんに澤村君の近況を聞かれました。島民の皆様の愛情を感じました!


↑弊社社員の澤村君(徳之島高校出身)の後輩が闘牛の世話をしています。


この鹿児島出張を通して多くの方々に歓迎を頂きました。
関係者の方々ありがとうございました。

2018年10月15日

2018/10/14【硬式野球部】第26回 埼玉県会長杯 vs SUNホールディングス

今季最後の公式戦となる「第26回 埼玉県会長杯」が行われました。

朝から雨が降り試合開催が心配されましたが1時間遅れの10時開始となりました。
SUNホールディングスさんと対戦し、9回が終わり1-1の接戦の試合。
結果としてタイブレークで1対2敗戦となりました。

様々な方々の応援・協力に大変感謝しております。
来季に向けさらにチーム一丸となり邁進してまいります!!
引き続き応援よろしくお願い致します。


第26回 埼玉県会長杯 
vs SUNホールディングス
試合開始時間 10:00 PB

今季、最後の公式戦大会規定により延長10回のタイブレークの末に残念ながら1-2で敗退いたしました。


【スターティングメンバー】

1. ショート 岩瀬 花咲徳栄高

2. セカンド 山﨑 日章学園高

3. サード 杉山 浦和学院高

4. DH 大野 明星大 

5. キャッチャー 大村 愛知東邦大

6. ファースト 内田(翔) 中央大

7. ライト 内田(將) 佐賀商業高

8. レフト 松尾 滋賀学園高

9. センター 金子(裕) 上武大

先発投手 根間 千原台高


 

 

少年野球チームの皆さんの応援もグランドに響き盛り上げていただきました。
選手たちの力となりました、ありがとうございます!

2018年10月15日

2018/10/02【硬式野球部】第1回 関東選手権進出決定戦 vs オールフロンティア

「第1回 関東選手権進出決定戦」が行われました。
オールフロンティアさんと対戦し、1対4敗戦致しました…。

様々な方々の応援・協力に大変感謝しております。
まだまだ課題はありますが、次の大会に向けて日々精進して参りますので応援よろしくお願い致します。


第1回 関東選手権進出決定戦 
vs オールフロンティア


深谷組 1 - 4 オールフロンティア
岩槻川通球場
試合開始時間 10:00 PB

【スターティングメンバー】

1. サード 杉山 浦和学院高

2. セカンド 山﨑 日章学園高

3. ショート 岩瀬 花咲徳栄高

4. DH 大野 明星大 

5. キャッチャー 大村 愛知東邦大

6. ファースト 内田(翔) 中央大

7. ライト 内田(將) 佐賀商業高

8. レフト 松尾 滋賀学園高

9. センター 金子(裕) 上武大

先発投手 根間 千原台高

2018年10月05日

2018/10/04 社員紹介 東都準硬式野球JAPAN代表ヘッドコーチ①

第1回ASEAN国際野球大会兼第3回日本・インドネシア友好親善野球大会
東都準硬式野球JAPAN代表ヘッドコーチ選抜

社員紹介 

11月に行われる「第1回ASEAN国際野球大会兼第3回日本・インドネシア友好親善野球大会」において、東都大学準硬式野球連盟よりJAPAN代表ヘッドコーチに選抜されました。


本人コメント
 今回、大変貴重な機会をいただき、選抜チームのコーチとして帯同させていただきます。
日本の代表として試合に勝つだけでなく、ASEAN諸国への野球普及活動に全身全霊取り組んで参ります。
 これから数多くの東南アジア諸国の方々が日本で働くことになると思います。とくに我々の建設業は人手不足が深刻化しており、外国人の雇用が必要とされています。野球だけではなく、日本の建設業で働くことにも憧れを持ってもらえるよう、自分なりに発信ができればと思います。

浅野 修平
深谷組 工事部
深谷組 硬式野球部 渉外担当兼任

 

 

2018年10月04日

2018/09/27・28 新入社員6ヶ月研修

今年の春に入社した新入社員の6ヶ月研修を2グループ(9/27と28)に分かれ行いました。

講師による「漫才」特別講習
廊下まで響くような笑い声も聞こえ盛り上がっている様子でした。
講習が終わり、社長や私たちの前で「漫才」を披露。
コンビを組んだ相方とのコミュニケーションを通して知らなかった一面も見えたのではないのでしょうか。
4月に入社し半年間経ち、今年の猛暑も乗り越え社会人としてたくましく成長しています!


「漫才」を披露

田上(日章学園高)・伊藤(上武大)

三浦(大曲工業高)・内田(將)(佐賀商業高)・高橋(雄)(明星大)

市原(上武大)・金川(成立学園高)

渡邉(真)(富士河口湖高)・澤村(徳之島高)

北野(日章学園高)・山ノ井(郡山商業高)

岩瀬(花咲徳栄高)・馬場(帝京大学)

石井(桐生第一)・小川(上武大)

中原(樟南高)・平井(長野工業高校)

入江(白樺学園高校)・金子(寛)(平塚工科高)

山下(高志館高)・上芝(箕島高)

太月(大島高校)・栗原(前橋工業高)

松尾(滋賀学園高)・杉山(浦和学院高)

柴田(藤沢高)・近藤(市立松戸高)


各グループの「漫才」が終わり、優勝コンビには社長から記念品の贈呈がありました。

優勝 市原・金川 コンビ

優勝 杉山・松尾 コンビ


その後、各部署(経理部・総務人事部・工事部)から社内・社外での対応についての説明。
社会人としてのマナーを再確認出来たと思います。

そして、「グループワーク(野球ポジション当てゲーム)」を行いました。
グループ内で協力し意見を出し合い解いていました。考え自分の意見が言える人が多かったと思います。難題でしたがあきらめず頑張っていました!

最後に、写真撮影 皆、いい笑顔です!

 


この研修を通し、同期の絆が強くなり、各自のモチベーションが上がればと良いと思います。

2018年10月03日

2018/09/20 労働環境衛生会議

10月1日に10月7日から7日の全国労働衛生週間に伴い弊社の労働環境衛生会議がおこなわれました。
「みんなで意見を出して、よりよい職場環境をつくる」ことが、この期間の趣旨であることを職長会伊藤会長から話がありました!
増田副会長からは「トイレ清掃など、この期間をスタートにして、一週間だけ力を入れるのではなく、継続的にやるべきことを続けていきましょう」と話がありました。
最後は力強い安全コールで締めました!

「全国労働衛生週間」では労働衛生管理活動の大切さを見直し、積極的に健康づくりに取り組んでいきたいと思います。



2018年09月21日

2018/09/19 高校生向け 1次入社試験

 本日、高校生向け1次入社試験を実施いたしました。

 午前・午後のグループに分け入社試験を行いました。
まずは、パワーポイントを使い「会社説明」
深谷組の仕事内容や行事、寮での生活など皆さん熱心に聞いていました。
「筆記試験」「面接」、その後お食事をしていただきました。

 最初の会社説明では緊張気味でしたが、食事の際は受験者皆で会話をしたり、私たちに会社の様子を質問したりととリラックスした様子でした。
受験者の皆様は遠方から参加者が多かったです。
皆さんと同じ職場で働けることを楽しみにしております!

 11月に2次入社試験を行います。受験希望の場合は弊社までお気軽にお問い合わせください。

2018年09月19日

2018/09/16【軟式野球部】第41回東日本軟式野球大会大宮支部予選 vs さいたま市消防

前日から悪天候で試合が行われるか心配でしたがお天気にも恵まれ「第41回東日本軟式野球大会大宮支部予選」大宮市営球場で行われました。

さいたま市消防さんと対戦しました。選手たちのナイスプレイも多々ありましたが残念ながら
7対3敗戦致しました…。
様々な方々の応援・協力に大変感謝しております。
これからも応援よろしくお願い致します。




2018年09月18日

2018/09/08 【硬式野球部】第44回日本選手権大会 関東代表決定戦 vs 東芝

「日本選手権大会 関東代表決定戦」が行われました。
東芝さんと対戦し、2対12敗戦致しました…。
様々な方々の応援・協力に大変感謝しております。
まだまだ課題はありますが、次の大会に向けて日々精進して参りますので応援よろしくお願い致します。


第44回日本選手権大会 関東代表決定戦 
vs 東芝 試合開始時間 14:45 PB

深谷組 2-12 東芝
太田市運動公園野球場

【スターティングメンバー】

1. セカンド 杉山 浦和学院高

2. ファースト 渡辺(謙) 上武大学

3. ショート 岩瀬 花咲徳栄高

4. サード 大野 明星大 

5. ライト 内田(將) 佐賀商業高

6. レフト 松尾 滋賀学園高

7. DH 内田(翔) 中央大 

8. キャッチャー 大村 愛知東邦大

9. センター 金子(裕) 上武大

先発投手 上芝 箕島高

2018年09月18日

2018/07/27 社員紹介 2018年夏 甲子園出場校OB

祝甲子園 浦和学院高等学校・花咲徳栄高等学校・佐賀商業高等学校

甲子園御出場おめでとうございます!!

社員紹介 

【深谷組硬式野球部】浦和学院高等学校・花咲徳栄高等学校・佐賀商業高等学校 野球部OBたち

伊藤 祐貴 浦和学院高等学校 2014年卒業(野球部OB)
杉山  翔   浦和学院高等学校 2018年卒業(野球部OB)
岩瀬 誠良 花咲徳栄高等学校 2018年卒業(野球部OB)
内田 將貴 佐賀商業高等学校 2018年卒業(野球部OB)

 

 

2018年07月27日

2018/07/08 東日本実業団相撲選手権大会 【長内選手(日大出身)・準優勝】

今年は梅雨明けが早かったですね、いよいよ夏本番となりました。
「第56回東日本実業団相撲選手権大会」が埼玉県立武道館相撲場(上尾)で行われました。深谷組からは長内選手が個人戦軽量級(90kg以下)に出場致しました。

張り手や体のぶつかり合う迫力ある戦いの中3回戦まで勝ち進み、次は決勝戦です。
応援にも熱が入ります。

長内選手(日本大学出身)が個人戦軽量級 準優勝!!!

決勝で残念ながら敗れてしまいました。10Kg以上の体重差がある選手に果敢に挑む姿は勇ましかったです。負けてたまるか!の目つきが違いました。
本人も負けた原因が分かっているようで大変に悔しがっていました。
残念な結果に終わってしまいましたが、今後も頑張ってもらいたいです。

 

 

長内選手(日本大学出身)
個人戦軽量級  準優勝!!!

2018年07月11日

2018/07/07 全国安全週間 「ボランティアの日」地域清掃活動

7月1日から1週間「全国安全週間」の一環として深谷組では「ボランティアの日」として地域の清掃活動を実施いたしました。20年以上続けている活動です。

まず、寮を出発し4班に分かれ清掃活動を実施いたしました。
① 第二産業道路 浦和方面 
② 第二産業道路 上尾方面
③ 大宮区役所方面
④ 岩槻IC方面

今後も安全に対する意識の向上と職場の安全活動推進に努めてまいります。

2018年07月11日

2018/06/30 平成30年度安全衛生推進大会

6月30日(土)に、大宮にあるY’s ダイニングさんにて7月1日~7日までの「全国安全週間」に伴い「安全衛生推進大会」を開催しました。

一部では、昨年度、当社の安全や業績に、多大な貢献をされた協力会社様や当社作業員への表彰、また、ご来賓の方にご祝辞と安全講話をいただきました。


【司会 浅野修平さん ・ 開会の辞・森外廣幸 技術指導室 室長】

【社長挨拶 深谷和宏 代表取締役社長】

【来賓挨拶 衆議院員 村井ひでき様】

【来賓挨拶 向井建設株式会社 建築第二部 工事係長 山門 大志様】

【来賓挨拶 有限会社白糠土木 代表取締役社長 伊勢田 潤様】

【来賓挨拶 金富建設株式会社 工事部 施工管理課 課長 竹之内 雄輝様】


【社長賞・小林岳文 上席工事長 / 松本直樹様(山田興業)】

【優秀協力賞・新里幸太 統括上席工事長 / 飯島卓也 副上席工事長 / 笹原 雄 工事長 / 村山純平 工事長 / 中村竜太 工事長 / 星野 修 様(山田興業)】

【優良協力会社賞・山田興業様】

【特別賞・伊藤貢一 副上席工事長 / 小林佑哉 副上席工事長 / 増田友也 副上席工事長】

【新人賞・黒木達矢さん】

【年間MVP・遠山凌平さん】

【受賞者代表・小林岳文 上席工事長】

【安全講話 大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業所 営業1課 課長 山野俊樹様】
熱中症対策に関する講話をいただきました。

【安全の誓い・黒木達也 / 安全コール・遠山凌平 / 閉会の挨拶・高橋 豊 技術指導室 副室長】


続いて二部、

【司会・小林岳文 上席工事長 / 飯島卓也 副上席工事長】
【開会の挨拶 渡辺 哲 統括上席工事長 / 乾杯・伊藤貢一 職長会会長 】

【新入社員 紹介】渡辺 謙太さん(上武大学卒)の紹介で新入社員全員が自己紹介を含む意気込みを発表しました。


新入社員紹介・大盛り上がりの抽選会でした。豪華景品をゲットした皆さんおめでとうございます!

【中締め・新里幸太 統括上席工事長】

今年度も無事に本大会を終えることが出来ました。
ご尽力くださった多くの皆様ありがとうございました。
夏本番はすぐそこまで来ておりますので、熱中症に気をつけて頑張っていきましょう!

2018年07月01日